美咲の自動車ブログ

車好きな私のweblog

どんな車が皆さんは好きですか?

皆さんはどのような車が好きですか?

 

私はバブルの頃の車が好きです。燃費燃費と言わない、車

の性能はスピードだった頃が懐かしいです。

 

田中美奈子がCMに出だしていますが、本当に良い時代だったと思いますね。

 

1980年代後半の、バブル景気の時には、各社から様々な自動車が発売されました。

 

当時は、ハイすかーブームで、ソアラやマーク2などの自動車が売れていたと思います。

 

いずれも背の低いフォルムで、ハードトップの自動車でした。

 

BMWなども、六本木のカローラと言われるくらいたくさん走っていました。

 

やはり、土地転がしが流行していたように、高級自動車も、走る不動産として転売されていました。

 

その中でも有名なのが、フェラーリF40ではないでしょうか。

 

レーシングカーがそのまま公道を走るという、ちょっと異次元の車だったと思います。

 

価格も数千万単位で、やはりこれも異次元の世界だったと思います。

 

このような車は誰もが扱えるものではなく、やはり乗り手を選ぶ車だったのではないかと思います。

 

国産車で最も高額だったのはやはりホンダのNSXでしょうか。

 

この車も1千万近くしましたが、やはりバブル期にはよく売れました。

 

しかし、バブル崩壊後は一気に売れなくなってしまい、現在中古で目にすることができるのは、やはり平成はじめ頃の初期型が多いような気がします。

 

ですがNSXはメーカーが唯一オーバーホールしてくれる車です。日産のGT-Rですらそのような対応はしません。でも私の家には軽トラック軽バンがあります。昔おじいちゃんの軽トラックに良く乗せてもらいました。おばあちゃんの軽バンにも良く乗せてもらいました。

軽トラック軽バン買取

田舎のあぜ道を走ると本当に揺れてそれがまた本当に当時は懐かしかった。よく野菜を取りに行きました。